こまちくりにっくで目尻切開してきた|当日の手術レポ

さささです🌻

平成の最後にこまちくりにっくさんで目尻切開をしてきました。

ただいま絶賛ダウンタイム中です。

その間暇なので、当日の手術について書きたいと思います。
あー、早く抜糸したい!

ひたすら字ばかりのレポで申し訳ないですが、目尻切開が気になっている人は、どんな感じの手術か流し読み程度にでも見てやってください🙃

目次

受付〜支払いまで

来院したら、今回の目尻切開をやる手術の同意書にサインします。

同意書を書いた後は料金の支払い。
予約金の20%はすでに振り込んでいたので、残り10万円弱を支払いしました。

さらば私の13万円。
いつも整形でお金を手放す瞬間は、緊張するし不安になります。出たよこの感情!

ちゃんと理想の仕上がりになることを祈るばかり。

手術の準備

看護師さんに案内してもらって、洗顔ルームへ。
手術は肌に何もつけていない状態にしなきゃいけないので、手術する前に顔を洗っておきます。

洗顔料(クレンジングかも)はジェルとオイルの2種類がありました。あとは綿棒とドライヤーは置いてた。

乾燥気味だから洗ってからすぐ顔が突っ張る・・・終わった後につける化粧水や乳液は待って行っておいた方がいいかも。

呼ばれるまで洗顔ルームで5分ほど待機してました。
この時も緊張が止まらなかったです。

撮影・デザイン

手術室に案内されると、今回の執刀医とご対面。
先生も看護師の人も笑顔で迎えてくれたからちょっとだけホッとしました。

デザインの前に、正面と斜め45度のアングルから目元を撮影します。
術後の経過を確認するため、モニターじゃなくても撮影はあるようです。

手術台に寝た状態になって、先生にペンで目尻のデザイン(印?)を書いてもらいます。
天井に赤と青のシールが上下に貼ってあって、それを言われるがまま交互に見ながらデザインしてもらいました。

最後にデザイン後の目元を撮影していよいよ施術スタート。
ここで緊張はピークに達しました。もうどうにでもなれ状態。

手術中の話

まずは麻酔の注射から。
局所麻酔したことがある人はわかると思うけど、正直麻酔の注射が一番痛い。

目尻も3ヶ所ずつ打つんだけど、2ヶ所目と3ヶ所目がめっちゃ痛いんですよね。
先生曰く、目尻は靭帯があるので二重や目頭の麻酔よりも痛いらしいです。そりゃあ涙も出るわ!!

ちなみに麻酔の時に使った注射は電動式のもので、他のクリニックよりも最先端な感じがしました。
緊張してるから、どうでもいいことばっかり聞いちゃう(笑)

麻酔が効いてくる4分後から手術開始です。
直前に看護師の方から「ハサミやメスが見えないように、手術している方の反対側をずっと見ていてください」とアドバイスをもらいました。

手術中はチョキチョキ何かを切っている音、電気メスで何かを焼く音がして、少し焦げた臭い。
何を焼いているのかは怖くなるからあまり考えないでおこうと思いました。まあ皮膚なんでしょうけど。

麻酔が効いているのか、あとは何も感じなかったです。

ただただ手に汗を握りながら、なるべく体の力を抜こうとしてじっとしてた。

最後、縫合する時に引っ張られる時だけ少し痛かったかな。
時間は片側7~8分で両目で15分ぐらい。緊張でめっちゃ長く感じたけど😂

執刀医に最終確認してもらって、OKが出て無事終了!

ちなみに抜糸は他のクリニックよりも少し早い5日後です。

手術直後の状態

終わってからすぐに、手鏡を渡して見せてくれました。

「え、これ本当にやった後なの?」ってぐらい傷とか糸とかわからなかった。
でもよく見る糸はちゃんとついてるし、目尻は広がっているし、不思議。

ベッドから降りて、荷物をまとめてそのまま受付へ。
受付で痛み止めと抗生物質をもらってクリニックを後にしました。

ただ、麻酔が切れるにつれて目尻はズキズキと痛みました。
痛み止めを飲んでも1時間は痛かったです。切ってるから当たり前に痛いよね!

あとは、左右を見ると目がゴロゴロする感じがしました。
でも見た目は全然問題なく、内出血さえ出なければ普通に外を歩けるぐらい自然。

傍から見たらちょっと目元が充血している人…ぐらいだと思います。
しばらくその辺を買い物してから帰りました(本当は安静にしてなきゃダメゼッタイ)

術後すぐの目元

術後2時間ぐらい経って目元を撮影してみました。

どうですか?直後にしてはかなり自然ですよね。
糸もよく見ないとついているかわからないと思います。

この後の経過については、またブログに載せていく予定です。

感想

術後の気持ちとしては「思っていたよりも全然腫れが少なくて安心した〜」っていうのが一番大きいです。

平成最後の整形としては良い締めくくりになったんじゃないかと思います。
ここから完成していくのが楽しみです。

私は片方がつり目なので、それが少しでも解消できればいいなと!

ただ、目尻切開は術直後の半分は後戻りしてしまうみたいだから不安もあるけど。
多少の後戻りは覚悟しているけど、ちゃんと変化があったらいいなと願っています。

これからの経過は1ヶ月分ぐらいをまとめて報告していきます。
ではまた🙌🏻

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次